映画 バードマン/アバウトタイム/ライフイズビューティフル

この三連休に映画を三本みた。

*バードマン
いつかみたいと思っていた映画。ぐいぐいと映画の中に引き込まれていくような感覚を覚えた。
個人的に演劇を経験しているからか余計に面白かった。
映画のセッションのようなよさがあった。

*アバウトタイム
最初は安っぽい感じの映画だなと思っていたら段々とその印象が覆されていった。
見終わる頃には号泣。
映画をみてこんなに泣いたのは久々。
人生で大切なものは何か教えてくれるとてもいい映画。
あとヒロインが物凄く可愛い。

*ライフイズビューティフル
前の二つと比べると古い映画。母からのお勧め。
前半楽しんでみていたのが一転、後半になると予期せぬ展開に心が落ち着かなかった。
もし父親になることがあれば、この映画を再度みるとまた印象が変わると思う。
妻への愛、我が子への愛がとても素敵な表現をされている。


映画は人生を豊かにしてくれるというのは母の口癖だけど本当にその通りだと思う。

いい連休だった。