2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けても片付けても

たまにしかしない家の掃除をしていると思うのは、やはりものが多すぎるということだ。昨今の断捨離ブームもあって、もののない生活に憧れる一方でものを買い漁る自分がいて悲しくなる。私はよくシャツを着るのだが、似たようなチェック柄のシャツがいくつあ…

映画 はじまりのうた

はじまりのうた(原題 BEGIN AGAIN)をみました。ある女性と音楽プロデューサーの出会いから始まるストーリーで音楽が主軸にあります。キネマ旬報シアターで上映してたんですが見逃してしまっていて、今回レンタルでみました。肩肘をはらずにみることができる…

シューズストレッチャーの話

普段用に履くための革靴が1つ欲しいと思い購入したドクターマーチン。黄色いステッチとラバーソールが特徴です。試し履きもして購入したのにいざ使用してみると足の付け根が痛い。せっかく買ったのに履けないなんて悔しいのでしばらく無理をして履いていたの…

ビジネスレザーファクトリーのポーチXSの感想

ビジネスレザーファクトリーでポーチのXSサイズを購入しました。店舗は九州の方にあるそうなのでインターネットで購入。こちらはバングラデシュでの雇用創出のためにメイドインバングラデシュで革製品をつくっているそうです。3/22のガイアの夜明けで放送さ…

靴のかかとの話

昔はよくかかとをすって歩いていたので、靴底がすり減って半年くらいで新しい靴に買い替えてしまうことが多かった。ある時期から踵をなるべくすらないように気をつけて歩くようにしたのだけど、久しぶりに踵をみたらだいぶすり減っていたことに気づいた。改…