筋トレの話

筋トレを初めて1ヶ月半くらい経ったので書き残しておこうと思う。

筋トレを始めたキッカケは転職してから身体を使うようになって、力があまりないものだから、筋トレやったらいいよ、筋肉はやったら絶対つくから、と言われたから。

過去に挑戦しても全然続かなかったから今回もまさか続くなんて思ってなかったし、楽しくなるなんてもってのほか!だったのに今や楽しい。

・昔購入した5キロのダンベルを使用
・場所は空部屋
・1日やったら1日休む、もしくは2日

恐らく続いたのは、空部屋という環境があったから、あとは厳しくやりすぎなかったことかなと思う。
自分の部屋がすっきりしているのが1番だけどなかなかそうもいかないし、その中で余計な誘惑のない環境は大切。勉強もそうしたらうまくいくのかもしれない。

そして何より、効果が出ているのが凄く嬉しい。人から見たら変わらないのかもしれないけど、自分なりの頑張った結果が出ると嬉しいし達成感は大事。
あとは筋肉つくと自信もつくし、姿勢も良くなった。
いいことづくめ、初めてよかった!