時間が過ぎていく

学生の頃、私はつけ麺が大好きでした。もちろんラーメンも大好きでした。

お気に入りのお店で特盛りを食べていて、普段そんなに食べない私にとってはとっても多い量なんですけど、それをペロリと平らげてしまうほど大好きでした。

久々に同じ店名のお店にフラッと入ってみたら、昔なぜあんなに好きだったのかと不思議な気持ちになってしまいました。いえ、好きなんですけど熱狂するほどではなくて、単純に好みが変わったのか、お店自体の味も変わったというだけなんですが、時間の経過を感じました。

また、今日久々に会った方にだいぶ雰囲気が変わりましたねと言われたのですが、私の中ではファッションも特段に変えていないし、ピンときませんでした。

でも当たり前のように毎日、時間は過ぎていて、それを実感するのはそうした瞬間、機会なんだと感じた日でした。

漫然と日々を過ごして、たまにやってくるその機会に後悔しないように、一生懸命毎日を過ごしたいです。願わくばあの頃より、あの瞬間より、いい顔になっていたいです。