毎朝

毎朝起きる時間はまちまちで、それによって朝ごはんの時間が削られたり(それでも何かしらは口にする)トイレの時間が長くなったりするのだけど、家を出る時間は結局いつもギリギリになってしまう。早足で歩くのだけど駅に近くなるとこのままでは間に合わない、と気がついて小走りになりダッシュになりなんとか電車に乗り込む、という一連の流れが日常になっている。
駅まで急ぐと汗をかくし暑いし、不快な気分になって後悔することになる。

13分。
これが徒歩で駅に行くまでの時間だけどいつも12分、11分、10分前に出ることになる。
出る瞬間にペットボトルに水を入れて持って行こう、栄養ドリンクを飲んでおこう、ハンカチ持つのを忘れた、少し余裕があったはずなのに今日もこうして小走りしてしまった。
まずは寝る前に着るものを決めて就寝してみよう。

そういえば歩くのが遅い、お前は女かって言われたことがあるけどたしかにそうかもしれない。