カバンスタイルの話

最近のカバンのスタイルが小さなショルダーバックとトートバックになっている。

トートバックは厚手のものではなくて、できればたたんでしまってしまえるくらいのが丁度いい。ベスト。

財布なんかをショルダーバックに入れて他のものはトートにおさめておく。

このスタイルは、、、ショッピングスタイルとでもいうのだろうか。


リュックサックも楽だし好きだけど、電車に乗ると邪魔になるから前に持ったりするのが少し面倒に感じる。

逆に大きなショルダーバックというのはナンセンスだと思っている。(持ってるけど)

肩が凝るし骨も歪みやすくなる気がする。

それに、大きな荷物を持ってるとその分自分の必要なものへのアクセスがどうしても悪くなる。


これは自分の部屋に置き替えても、もしくは自分の生き方でも同じことかもしれない。

持ち物も、部屋もキチンと整理してアクセスよくして快適に身軽に過ごしてみたいものです。