貧乏ゆすりの話

電車で隣に座った人がとても激しく貧乏ゆすり、前にお立ちになっている方も貧乏ゆすり。

こんなに貧乏ゆすりを間近で見せられてしまうと、つっこみたくなる。

なんでやねーん!周りの人イラつかせたいんかーい!それとも自分がイライラしてるのをわかってほしいんかーい!アピール強すぎるでー!

…今は貧乏ゆすり撲滅委員会でも作って啓蒙活動したいくらいの気持ちだ。


そういえば昔苦手だった人もよく貧乏ゆすりをしていた。

貧乏ゆすりを日常的にしている人は、それを見ても何も感じないのだろうか。

きっと何も感じないからできるんだろうし、もし嫌だなと感じているのに貧乏ゆすりしてるのだとしたら、もうどうしようもない。

もしかしたら、貧乏ゆすりをしたくないのに癖が直らなくて自分に嫌気がさしている人もいるかもしれない。

でもお願いだからそこのあなた、早く貧乏ゆすりをやめてください。ストレスを撒き散らさないでください。