15/10/11

3連休の2日目、早く起きようと思っていたのにいつも通り10時の起床。

最近ハマっている朝ご飯があって、トーストに目玉焼きのせてマヨネーズをかけて完成。
シンプルで高カロリーだけど美味しい。

プレゼントを買うためにアウトレットに行ったがなかなかピンとくるものがない。目的はコンパクトな財布なのだがそもそもレディースは長財布が多い。
結局アウトレットは諦めて、ネットで見つけたフルラというブランドのコンパクトなラウンドファスナーの二つ折り財布を百貨店で買うことに決めた。
フルラはイタリアのレザー関連の企業が70年代に立ち上げたブランドのようで、元々が革製品の事業という点に好感が持てた。
カードの収納が4枚と少なめだがコンパクトと収納量の両立は難しい。

最近はコンパクトなラウンドファスナーの財布が良いと思っている。ファスナーを使っているので長く使用するという点では壊れてしまう怖さもあるが、シンプルな二つ折り財布より厚みが無くてコンパクト収納量の若干あるし、いざという時には中に挟んでそのままファスナーを閉めてしまえるのが好きだ。

買ったものとと必要のなかった上着を駅のコインロッカーに入れて身軽に飲み会へGO!