SAKEROCK

SAKEROCKの解散ライブ、観に行けずさらにYouTubeで中継していたという事実を知ってがっかりしました。SAKEROCKのことは何曲か知ってるくらいのものでしたが解散すると知ってからラストアルバムを買ってみたりベストアルバムを聴いてみて、なんで今まで聴かなかったんだろうと後悔するほどとてもお気に入りのアーティストになりました。聴いていてとても心地よくて、嬉しいときも悲しいときも人に寄り添ってくれる素敵な音楽だと思います。

 

解散と知ってから聴いてみてお気に入りのアーティストになるということが他にもあって、例えばandymoriというバンドもそうでした。解散するという発表をきっかけにそのアーティストの音楽に触れてみようって人はきっと多いんじゃないかなと思います。世の中には自分の知らない素敵な音楽がまだまだたくさんあるはずで、自分からすすんで出会いにいかないと人生を変えてしまうかもしれない出会いを逃しちゃうのかもしれないと思うと気になってたアーティストのCDをTSUTAYAでどんどん借りるんですけどそんなにいい出会いは転がってませんね。

 

思い返してみると今でも好きなことやものって人から教えてもらったりすることの方が多いと思います。金は欲しがると逃げるって聞いたことあるし、ふとしたことが大事なのかもしれません。何はともあれSAKEROCK大好きです。


「うっかり死んでしまっても、このCDがあれば大丈夫。あの世で楽しく踊れます。」

SAKEROCKのCDの帯の素敵な言葉です。